生後3ヶ月 腕に赤いぶつぶつ

person乳幼児/男性 -

生後3ヶ月と29日6400gの男の子です。
右腕と右の手のひらに5箇所、顔に3箇所ほど赤いぶつぶつがあるのに昨日の朝気づきました。皮膚の盛り上がりはなく、他の箇所にはありません。写真を載せていますのでご確認お願いいたします。

一昨日の夜の沐浴時には見当たらなかったと思います。

最初はダニかと思い、周りの布団等は一通り洗濯しました。
Q1.本人の調子は変わらず、機嫌も良いので様子見でもよろしいでしょうか。来週予防接種と合わせて皮膚科でも見てもらおうとは思っています。
Q2.もともと乾燥からくる湿疹もあったので、ロコイド軟膏とヘパリン類似物質軟膏を混ぜたものを処方していただき、朝晩塗っていますが継続してもよろしいでしょうか。

お忙しいところ恐縮ですがご回答お願いいたします。

皮膚科分野 に限定して相談しました

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師