手足のピーンが気になります
person乳幼児/女性 -
以前てんかんが心配で質問させていただいた者です。
最近また心配な事があります。
手足に力を入れてピーンとさせる時が1日に何度もあります。
寝転んでいる時や、ベビーカーに乗ってる時です。
また、寝転んでいる時は布団からはみ出そうな時に力を入れてるような気もします。
ベビーカーも足が出ているのでそれによって力を入れているのかな?とも思っております。
最初は気にしていなかったのですが調べるとてんかんや脳性麻痺などが出てきて不安です。
手足に力が入っていても顔色は変わらず機嫌はいいです。
今まで検診で関節などは問題なしです。
てんかん等も疑われたことはありません。
現在修正6ヶ月で寝返りは大好きなようです。
お写真の感じを見てどうでしょうか??
ただ力を入れて遊んでいるだけなのか、、、
気になってから検診などの予定がない為不安です。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





