ウィルス性感染症と診断でしたがこれって何ですか?熱下がったら出勤できすか?
person50代/男性 -
一昨日夜から咳と鼻水、もの凄いのどの痛み、市販薬を飲んだら翌朝、痛みは無くなったが、夕方から39度の発熱、病院行くとコロナ・インフルではなく『重篤なウィル性感染症』と診断され、抗生剤の点滴してもらいましたがこれって何ですか?また現在、薬も5日分処方され解熱剤も飲んで36度台ですが熱が下がれば明日から出勤しても問題ないでしょうか?他の人にうつす可能性はないでしょうか?
【処方された薬】➡アジロマイシン、トラネキサム酸、コデインリン酸、カルボシステイン、ロキソプロフェン、ビオフェルミン、ファモチジン、ペレックス配合顆粒、トローチ、イソジン、アズノールうがい液です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





