段々落ち着いたかと思ったのですが
person30代/女性 -
CTの結果炎症の変化はないようですが、肺炎の治ったあとがあったみたいです。左胸部Bにしこり?とか書いてありびびりましたが検査したところ大丈夫なようです。質問ですが、週末に発作が必ずあるのはやはり疲れですか?週末のみなので薬減らしてもらえないか聞いたら日記見てダメでした。喘息がこんなにひどくなるのは初めてでステロイドの減量がちゃんとできるのか心配です。今は、パリエット、ユニフィル400、キプロスは夕方のみ、アドエア500朝晩。朝昼晩にムコダイン飲んでいます。週末発作時はサルタノール2吸入二回とそれでも治まらない時はプレドニン飲んでます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





