妊娠19週5日 赤ちゃんがだいぶ小さい
person40代/女性 -
40歳の経産婦です。
今までの検診では異常は何も言われませんでしたが今回の検診で赤ちゃんが小さめだと言うことで、3日後大きな病院の先生が来るからという事で再検診を受けました。
その先生も小さいし、子宮筋腫と赤ちゃんの位置が悪く、血流が良くなく、小さいのかもしれないと言われました。
(筋腫は2つあり合わせて5センチ程度だそうです)
次9日後大きくなってればよく見ていくしかないし、大きくなってなければ決断しないといけない週数なので…と言われました。先生的には難しいような事を言われものすごく不安です。
赤ちゃんの体重は今200g程で平均より-2.3で2を切っているから…経過を見るしかないけどなんとも言えないと言われました。
このような状態で無事に出産できた例はあるのでしょうか?無事に産まれても発達障害や何かの病気のリスクなど高いのでしょうか?
今、赤ちゃん自体に大きな原因は無さそうで元気に動いているそうです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





