右上腹部の激しい痛み
person20代/女性 -
現在妊娠5ヶ月です。
先日、夜間に右上腹部が激しく痛み救急車で運ばれました。
アルピニー坐剤100mgにより痛みは治まりました。
泌尿器の先生によると潜血と細菌反応はあるものの超音波による結石の確認がとれず触診により消化器にまわされました。
消化器でも胆嚢の腫れはあるが空腹時に起こる程度の腫れだし胆石も超音波では確認できないと言われました。
ただ胃と腸は荒れているとのことでした。
妊娠のため詳しく調べる事ができないのはわかりますがいったいあの激痛はなんだったのか気になってしまいます。
ご意見お聞かせください
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





