2歳男の子、性器トラブル?
person乳幼児/男性 -
2歳9ヶ月の男の子がいます。
ここ数日1日に一回くらい、「おちんちんが変なの。」
と言います。お風呂上がりや夜が多いです。
痛いの?痒いの?と聞くと
痒いの。と言いますが、まだ痛いと痒いの言葉の違いはわかりませんし、私の質問を反復してる可能性もあります。
夫に少し剥いて見てもらったところ、特に見た目では何ともない。とのことでした。
保育園でトイレトレーニングが始まったばかりで、「おしっこでるの。」と言う時もあり、おちんちんやおしっこに意識が向いている可能性もあるのですが、何か病気だったらと思うと心配です。
病院に行くとしたら次の土曜日なのですが、緊急性はありますか?
可能性として何か病気はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





