6か月の子供 目をかく
person30代/女性 -
0歳6か月の子供ですが、気づいたら目、目玉も含めかいています。特にお風呂の後、眠い時、寝ている時等に手を抑えないとずっとかいています。
そのせいか目の周りに頻繁に湿疹ができています。3か月ぐらいからずっと続いていますが、力が強くなってきたので最近目がよく充血しています。
2か月ほど前に眼科に行ったところ角膜は大丈夫、花粉症かな?のことで、目薬をもらいましたが全く治りませんでした。
小児科では4か月前にリンデロンが出てましたが、強いのでとのことで時々その時の残りを軽く塗ってますが、保湿剤が出ています。
なぜかくのかわかりません。再度眼科に行った方が良いでしょうか、それとも皮膚科にも行った方が良いのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





