中学生三年生の息子がいます。学校休みがちです。
person10代/男性 -
もともと未熟児で胃腸が弱く、季節の変わり目は体調崩しやすいです。新年度は学校休みがちですが、なんとか頑張って学校行けていますが、軽い過呼吸みたいになりかけて、無理させないほうが良いのか、病院は絶対行きたくないとのこと。薬嫌いです。でも学校は
行きたいらしく、睡眠がバラバラです。なんとかリズムが戻ってきてますが欠席日数が心配で担任とも
無理させないほうが良いと自由に登校しています。病院にいったほうが早く治るのか悩み中です。行くなら何科がいいか、自然とよくなるのを待ったが良いか悩み中です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





