妊娠中、トキソプラズマについて
person30代/女性 -
妊娠9週です。
ラーメンを食べたのですが、乗っていたチャーシューが若干ピンクみがかっているものでした。
薄い豚のものを2枚食べました。
もう1枚が分厚い鶏のチャーシューだったのですが、半分食べて残しました。
妊娠前から好きで通っていたお店で、つい意識せずいつも通り食べ、あとからふと不安になりました。
注意が足りなかったことに、後悔でいっぱいです。
これからは気をつけますが、今回のことでトキソプラズマに感染してしまう可能性は高いでしょうか。
また、検診が2週間近く先なのですがお医者さんにも相談した方がいいですか?
よろしくお願いします。
画像は実際に私が食べた時に撮ったものではないですが、お店の公式のホームページに載っていた写真です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





