妊活中のアロマについて
person30代/女性 -
ホルモンバランス、自律神経の乱れがあり、ウォーキングをするなどして、試行錯誤していっています。
いつも生理〜排卵までがしんどいので、
女性ホルモンが足りて無いのかな?と思っています。
排卵はしているみたいです。
妊活中の為毎月診てもらってます。
最近、アロマが良いと聞き
エッセンシャルオイル(精油?)
で、ホルモンバランスに効く
ゼラニウム
を購入しました。
ただ、妊婦は注意!となっていて不安になりました。
1.妊娠中ではなく、妊活中であれば問題無いでしょうか?
2.子供(3歳)と一緒に寝ている枕元に、2滴ほど染み込ませたティッシュを置いてますが、子供への影響は大丈夫でしょうか?
なんとなく、リラックス出来て
寝つきが良いような気がします。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





