3歳の子供(女)の身長について

person10歳未満/女性 -

3歳5ヶ月の子(女)の身長の伸び率についてです。
産まれたときから1歳ぐらいまでは問題なく身長が伸びていました。
2歳ぐらいから身長の伸び率が悪く、ついにー1.1sdになってしまいました。
産まれた時から−1.1sdでそのままそれを維持していくならさほど心配ないと思いますが、娘の場合はどんどん背の伸び率が悪くなっていくのです。
1歳児は+1.5sdあったのが、現在3歳5ヶ月で身長は−1.1sdです。
身長の曲線内には入っていますが、あまりにも伸び率が悪すぎです。
娘は好き嫌いせずよく食べますし、毎日9時までには寝かせます。
それなのに身長は伸びにくいままです。
一応、病院にも行きましたが様子見です。
私は娘が何かの背の病気ではないかと心配で夜も眠れません。
身長曲線の写真を添付します。娘の身長の伸び率は何か病気のサインなのでしょうか?
成長ホルモンの検査はした方がよいのでしょうか?
ご教授願います。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師