鬱症状の薬についてまた、過ごし方。
person70代以上/女性 -
今日は!
75歳の女性です。
老人性鬱についてお聞きします。色々心配事が多く、常に鬱っぽい状態が続き、朝起きてしばらして家事などを始めたら瞼が重くなり眠くなります。心療内科で軽い鬱薬ドグマチールを飲んでいますが、余り変わりません。
不安になる時もあり、出かける時はデパス0、25ミリを飲んでいます。また、夕方ごろにもです。
就寝時には、レンドルミンを半錠弱使っています。
20年位前に、やはり鬱っぽくなり、ジェイゾロフトで楽になった経験があります。
今回も心療内科で相談をして薬を変えてもらった方が良いでしょうか。
やる気も出ませんし、それを我慢しての家事が辛いです。
因みに、外出中には気がはってるのか眠気はあまり感じません。
何しろストレスが多い生活で、中々避けて通れない状況です。シャキとして元気になりたいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





