麻痺性腸閉塞
person40代/女性 -
今月6日大腸癌開腹手術をしました。一週間後嘔吐し麻痺性腸閉塞と診断されました。毎日レントゲンを撮っています。担当医には順調だと言われて食事も始まったのですが、少し食べるとお腹が張って痛みます。ちっとも食べれません。今朝は教授回診で教授はまだよくなってないじゃないかと担当医に言っていました。レントゲンの結果がよくないのでまた明日は像映剤を飲んでレントゲンを二時間おきに撮りますと夜主治医に言われました。この腸閉塞は治るのでしょうか。癒着とか他の腸閉塞や縫合不全など他の原因があるのでしょうか。腸閉塞になると入院日数はどのくらいですか?腸壁をこえて外まで癌が進行していたそうなのですが、リンパ節転移がなければ抗がん剤は使用しないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





