体位性頻脈の服薬について
person30代/女性 -
体位性頻脈と診断されビソプロロール0.625mgを1日2錠処方されました。
服用し始める前に気になることがあるので質問させてください。
自宅で安静時には血圧80脈拍55位のことが多く元々かなり低血圧です。
服用により血圧と脈拍が下がり過ぎることはありませんか?
血流が悪くなることはないのでしょうか?
治療をしないと何か悪いことはありますか?
また、病院での検査結果は以下の通りです。
寝た状態
血圧90脈拍70
立位1分後〜10分後
血圧90位のまま安静時とあまり変わらず
脈拍105位のまま下がらず
よろしくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





