左胸
person30代/女性 -
31歳で4歳の子供がいます。
生理10日ほど前の今月7日頃に、仰向けになり左胸を触るとコリコリした直径2センチほどの動くしこりがあることに気付きました。分泌物はありません。
心配で今日検診に行き、先生に触診してもらった(起きて座ったまま)ところ、『左胸に5ミリほどのしこりがあるかな?でも、乳腺が発達している年代だからね。。。』ということで超音波検査もしてもらいました。
超音波検査をして頂いた検査技師さんには、『左の方が乳腺が発達している。けれども、しこりは見当たらない』と言われましたが、先生が手で触れるとしこりがあるのに、超音波には写らないということもあるのでしょうか?それとも、技師さんの見落としや心遣いでしょうか?(技師さんにも仰向けの体勢で左胸のしこりは確認してもらいましたが・・・)
マンモグラフィもしてもらい、詳しい結果は後日わかるらしいのですが、不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





