みみ裏の腫れが気になります
person10代/男性 -
12歳男子、みみ裏の腫れがあります。
4月中旬、兄弟の伝染性単核球症の感染により、触って見たら膨らみがありました。血液検査で、異形リンパ球が2%あり、うつったのだろうとのことで、地元の内科の先生はリンパが骨の上だからこうなっていると言われました。それから、2ヶ月近くたちますが、変わらない気がします。思いだすと、同じ場所の膨らみが赤ちゃんの時にも気になった事があり、同じ内科の先生に同じように言われて、それから治ったか覚えておらず。
先生のいうようなリンパの腫れなのでしょうか?それとも生まれつきの何かでしょうか? 伝染性単核球症のリンパの腫れでしたらどのくらい続くのでしょうか?
改めて病院を受診するのであれば何科にいけばいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





