耳が痛いみたい
person乳幼児/女性 -
一歳10ヶ月の娘なんですが昨日お風呂の時頭を洗うとギャン泣きしてお風呂から出て髪の毛をふくと又ギャン泣きしました。すぐに耳が痛いんだ!と思い耳鼻科に連れて行きました。だけど先生が耳触っても治療(薬を綿棒につけ耳につけるやつです)してもビクともせず泣きも嫌がりもしませんでした。先生は痒いみたいな感じはするねぇ。でも痛みは?触っても平気だね。って言ってました。でも家ではちょっと触れただけで泣くこと言ったら甘えかな?と言ってました。 うちの子は病院好き?なのか全然嫌がらず泣かないので我慢していたのかな?でもあたしが髪の毛を耳にかけるとか少しだけ触れただけでもギャン泣きになるくらいなので耳の治療されたら痛くて泣きますよね?まだ小さいし我慢とかできないと思うんですが…。それに今も寝て泣いて起きて繰り返していて痛いんだと思います。抗生物質の薬貰ったので飲ませて様子みればいいですか?耳鼻科での態度と家とではかなり違うからちゃんと見てもらいたい気持ちがあるのですが…。先生にちゃんと伝わってない気がして…。先生は外耳炎といってましたがなんだがとりあえずみたいな感じがしたから不安なんです。又月曜行くことになってます。あと病院では熱はないと伝えましたが今は少し暑いです。様子みるべきですかね…。長くなり申し訳ないです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





