子宮頸がんワクチンについて
person40代/女性 -
20歳、14歳の娘を持つ母です。
ワクチン接種について長年悩んでいます。上の子が接種時期に色々な重篤な副反応を起こして辛い思いをしているニュースをみてきたので、ワクチン積極的に受けてくださいと言われても怖くて受けれません。特に上の子は中学生時代に重症の起立性調整障害になり体に力が入らず寝たきりになったこともあって、せっかく今はなんとか学校にも通えるようになったのに、ワクチン接種で具合が悪くなったらと、とても接種出来ません。なのでワクチンよりも定期的に子宮頸がん検診をしたらいいのではと思っています。ご意見お願いします。下の子も、今現在軽度の起立性調整障害を発症していますので、やはり検診重視と考えていますが。悩みに悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





