1歳の子どもの顔のすり傷について
person乳幼児/女性 -
お世話になります。
1歳半の娘が公園の石畳で転び、頬と鼻にすり傷ができました。
軽症ではあるものの、若干掘れたようになっている箇所も見受けられます。
傷痕が残ってしまわないかが心配です。
園で外遊びをたくさんする関係で、季節柄紫外線を多量に浴びてしまうので、傷の部分を絆創膏等で覆うのがベストかとは思ったのですが、そうすると本人としては絆創膏等が気になるようで触ってしまいがちです。
特に処置を施さず、そのままにしておいても差し支えないものでしょうか?
その他、傷痕を残さないためによい方法があればご教授いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





