3ヶ月の息子の目の周りが急に赤くなりました。
person乳幼児/男性 -
3ヶ月になる息子の目の周りが急に赤くなりました。
眠りが浅くなると目を擦る癖があるため、その可能性も考えましたが、私自身が幼児期にアトピーがあった為にそれを危惧しています。(アトピーの方にみられる肘と膝の内側には湿疹等みられませんでした。)
寝る直前に、いつも塗っているローション、病院から以前の肌荒れ時に処方されたヘパリン類似物質油性クリームとロコイド軟膏を塗りました。こちらは塗りはじめてから半月ほど経っております。
ミルクは完ミで寝る前に160飲みました。
昨日、2回目の予防接種を受けて副反応からか大泣きを繰り返していましたが、今は落ち着いていて機嫌も悪くなさそうです。
もしもアレルギー反応とかであった場合、呼吸困難なども考えて救急を受診した方が良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





