30代女性 顔の急な腫れ
person30代/女性 -
昨日、家族でプールに行き、洗顔料が無かった為、化粧を落とす為に、簡易的に施設にあったボディーソープで顔を洗ってしまいました。その時は、少し顔がつっぱったかな程度でした。
その後、BBQでアルコールも含む食事をして、就寝しましたが、顔が熱く、鏡を見たら、人相すら変わってしまうくらい、今顔のみが腫れています。いつもより、顔の皮膚が硬く、厚くなっているようにも感じます。
お酒を飲んでの浮腫にしては今までにない腫れで不安になって相談させて頂きました。
朝、家族が起きてきたら、怖がれそうな勢いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





