鼻の奥に綿球がつまった?
person10歳未満/男性 -
9歳の男児です。
朝学校で鼻血をだし、保健室で綿の球を鼻に詰めたそうです。
その後いじっていたら奥に入ってしまったようで、奥に入ってしまった!と息子が保健室の先生に見てもらったところ、確認できず。
ただそのあとも元気に過ごしていました。
と先ほど学校から連絡がきました。
仕事が終わったばかりで本人とまだ会えておらず、電話して
本当に入っているのか、
そのあと取れたとかないか、
と確認したところ、『まだ入っている。苦しくないし、痛くもない、でも絶対にいる。』と言っています。
その場合、明日の耳鼻科が開院するまで待っていてもいいものでしょうか?
それともこの後帰宅してすぐ救急に行ったほうがいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





