血管について教えてください
person40代/女性 -
2ヵ月半前から、手足の先の部分と、首の後ろのしびれや痛みや頭痛があります。腰のヘルニアがあり、そのため足の方はその影響のようです。病院で、リウマチや更年期等の検査をしましたが、異常ありませんでした。
1日中、だるくて、ここ数日は起床時に体が硬くて、時間をかけないと起き上がれなくなりました。
気になるのが、足に血管の青と紫色が以前より増えて見え、手と足の甲の血管が少し盛り上がっています。血行が悪いのでしょうか?それとも、内臓のどこかが悪くなっているのか気になりますので、アドバイスをお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





