1歳の子どもの下痢、お尻のかぶれ
person乳幼児/男性 -
1歳になったばかりの子どもの下痢が2〜3日続いています。
昨日小児科を受診しビオフェルミン処方してもらい飲んでいます。
初めは水っぽい便だったのが、今は食べたものがそのまま出てきているような状態で、食べてる最中にすぐ出ています。
食べたり飲んだりしたらすぐに出てしまいます。
1日に10回前後おむつを変えています。
下痢以外の症状はなく、ご飯もいつもよりは少なめですが食欲がないわけでもないし、水分もとれています。
下痢が続いたため、今日お尻を見たら真っ赤で皮膚が爛れているような感じになり、おむつ交換のたびに大泣きです。
ワセリンを塗っていますが、なかなか良くならず困っています。
下痢について、どの程度様子を見て良いのか、お尻のかぶれはどうしたら良いか教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





