2歳男の子 水分過多について
person20代/女性 -
2歳の男の子です。
4月から保育園に通っており、毎日保育園でも変わらず過ごしているようです。
食事が大好きで朝昼晩しっかりご飯を食べ、昼ごはんは毎日おかわりしてきます。
ところが3日ほど前から晩ごはんを全く食べなくなり、今日は食事の際に大泣きし、どこが痛いのか聞くとお腹といいました。
それ以前は公園でたくさん遊び、その大泣きの時以後もいつも通りに過ごしています。
また、数日前から水分を頻繁に欲しがり、ずっとちょくちょく水分を摂っています。
量は1日に1.5リットルぐらいだと思います。気になってネットで調べると崩尿症?などが出てきたのですがおしっこの量はそんなに多くなく、むしろ普段に比べると夜も出ていないので少ない気がします。
夏バテでしょうか。水分は欲しがるだけあげていいのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





