mastochan先生、MRIの結果が出ました
person30代/男性 -
検査の結果聴神経腫瘍はありませんでした。今現在、左耳に少し残響感があり、その時はやはり耳鳴りは小さいか、なくなります。一昨日の聴力検査の結果では125Hzのみ30dbに落ちていましたが、残りの低音域は10db程度のため、問題なしとされました。残響感はこの2週間ぐらい、数日で戻ったり、1日のうちでも変動します。このままイソバイド、アデホース、メチコバールの服用だけで良いのでしょうか?またイソバイドは飲み続けていると、悪くなった時に効かなくなってしまいますか?そのために状態がいい時は減らすのだと思いますが、今の状態だとちょっと怖くて減らせません。もう発症してから2ヶ月弱になりますが、まだしばらく耳の症状が不安定な状態が続くのでしょうか?気持ち的には良くなってきていると思いたいのですが。どうもちょっとした残響音が気になります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





