頭痛時の薬の併用について
person30代/女性 -
3日前くらいから喉からくる風邪症状(喉の痛み、咳、鼻水、鼻詰まり、頭痛)にかかり、昨日くらいから全く声が出なくなってしまったため、今朝病院にかかり、薬を処方してもらいました(トラネキサム酸、ムコソルバン、喉の痛み・頭痛用にロキソプロフェンを処方)
もともと偏頭痛や緊張型頭痛持ちで、日頃からバファリンを飲んでいます。現在喉の痛みや声が出ない症状と同じくらい頭痛があり、先生にバファリンと併用はダメと言われました。ただ、薬を飲んで2時間弱経過してますが、頭痛が治らず吐き気が続いています。これは耐えなきゃいけないのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





