発作性上室性頻拍ですが、発作中に

person40代/女性 -

発作性上室性頻拍で、カテーテルアブレーションを検討してましたが、色々なネットの情報で怖くなってしまい、やめてしまいました(どうしても怖さの方が勝ってしまいカテーテルにふみきれません。)
今は前から頓服で出してもらってたメインテート半錠を発作が長くなった時にだけ飲んでる感じです。
ここから相談です。
今日、仕事中に数ヶ月ぶりに頻脈が続き途中にメインテートを飲み2時間続きました。
その頻脈中に、前屈みになった時、しゃがんだ時、手を前に出した時などに、脈が飛んだような、心臓がグルングルンとなったような感じが2時間の中で、その行動をすると、必ずなりました。
頻脈中には、このようなことが初めて怖くなり、ショートランか?脈が普通に飛んだだけなのか、わからず(頻脈中は安静にしてた方がよいのかもしれませんが、仕事中だった為に安静ができませんでした。)
このような感じは、よくないでしょう
か?
仮に頻脈中のショートランだった場合は、すぐに受診したほうがいいですか??

内科分野 に限定して相談しました

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師