頭部打撲
person20代/女性 -
二週間ほど前に自宅で友人らと飲酒後、次の朝いつものように目が覚めました。眠る前の二時間くらいの記憶がまったくなく(いつ眠ったかも自分ではわかりません)、二日酔いは吐き気まではいかず頭痛のみで、いつもより軽いほうでした。しかし、話を聞いてみるとケンカをし、物を投げるなど大暴れしたというのに、うっすらとも覚えていません。
後に頭など触れてみると、左のこめかみの少し上眉の横あたりに、うっすら打撲のあとのような痛みがあり、2日くらいで治りました。飲酒後よく記憶をなくしますが、こんなにも覚えてないなんて怖いですし、脳の検査をしなくても大丈夫なのか不安になってきました。今のところ異常はありません。しいていえば、頭の皮膚が突っ張るような気がする‥のは気のせいでしょうか。 私は病院に行くべきなのでしょうか。
私は現在病院にはかかっていませんが、2ヶ月ほど前にインプラント手術はうけています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





