4歳子供、ものもらい瞼の腫れが引きません
person10歳未満/男性 -
3日前(6/13)夜から右眼が痛いと言い出し、その日と翌日6/14は少し腫れぼったい程度で涙が少し多い程度でした。しかしその翌日6/15の朝起きると右瞼が赤く腫れ上がり、痛み、涙、目ヤニの症状がありました。右眼が痛くなる3日前に左眼が痛いということで眼科を受診しており、その時に抗菌目薬と軟膏をもらっていたので(左眼は一日でよくなりました)、6/14と6/15はその薬を使って様子を見ていましたが、昨日もまだ腫れが引かなかったので病院を受診して、ものもらいとの診断で、追加でフルオロメトロン0.1%と抗生物質内服2日分をもらいました。しかし今日現在も腫れはひかず痛みもあるようです。
抗生物質はもう飲み切りました。
質問
・次の受診は明後日なのですが、明日受診した方がいいでしょうか。
・薬を服用しても腫れ痛みが引かないのは、どうしてなのでしょうか。
・別の病院を受診した方がいいでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





