手のひらに粉瘤は出来るのか
person30代/女性 -
これは粉瘤なのか、他の腫瘍の可能性もあるのか、ぜひご意見を頂きたいです。
数年前に右手のひら中央に
黒いポチっとした跡のようなものができ
鉛筆の芯でも入ったかしら?という感じだったのですが
ここ数ヶ月のうちに少しずつ硬く膨らんできております。
現時点では痛みや腫れはありません。
先月太ももにあった粉瘤がかなり腫れて高熱も出て辛い思いをしました。
結局摘出手術をしたのですが
手のひらのこれも、もしや粉瘤なのかと気づいて怖くなった次第です。
太ももの手術をしてくれた先生からは
珍しい位置だがおそらく粉瘤とのことで
早めの手術を勧められているのですが
ネット等で調べると、手のひらは基本粉瘤は出来ないとあるので
どうしたものかと思っています。
ご意見を頂けると嬉しいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





