マンモグラフィー検査結果について
person30代/女性 -
36歳独身、出産経験なし、近親者には乳がん患者なしの者です。4年前から年に1回乳がん検診を受けており、先日で4回目です。過去3回触診、マンモグラフィーとも異常なしだったのですが、今回は触診は異常なしで、マンモグラフィーの方が乳腺非対称(左)とのことで、要精密検査の結果でした。ちなみに2方向撮影で、超音波検査はやっていません。精密検査は検査を受けた同じ総合病院でやるべきか、別な病院にいくべきかどちらが良いのでしょう?そして、突然の結果で動揺してるのですが、乳腺非対称とはどのような症状で出るもので、癌の可能性はあるのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





