白内障手術後3日目、白くもやがかかったように見える症状は大丈夫なのでしょうか?
person60代/男性 -
右眼白内障手術後3日経過しました。術後翌朝までは腕時計のデジタル数字の光でさえ差し込むような強い痛みがありました。その痛みは無くなったのですが、3日目の今日、この後、今週末に白内障の手術する左眼よりも全体的に白っぽく見えてしまいます。またスマホの黒い文字が手術前の目より、薄く見えてしまいます。両眼とも-10Dや-11Dの強度近視で、右眼に使用したのは、DIW150という単焦点のトーリックレンズです。もやがかかったような現在の状態は術後に起こる想定内の症状ですか?このまま反対側の手術をしても大丈夫なのか、とても不安です。ご助言宜しくお願いします。
眼科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





