3日前から喉の痛みが酷く、唾を飲むのも痛いです
person30代/女性 -
3日前に首のリンパの痛み、倦怠感、喉の痛みがあり熱38度でました。その後鼻水が出て、いつもなら鼻がでたら喉は楽になるのに、喉は今でもずっと激痛のままで、唾を飲むのも痛くて夜は眠れずです。首のリンパの痛みも消えません。
薬は家にあった前病院でもらったトラネキサム酸とトローチを舐めていますがよくなりません。
まだ受診しておらず今日耳鼻科を受信しようと思いますが、先月内科の血液検査で肝機能障害が見つかり、薬剤性のものと診断され薬の服用を控えているところです。(トラネキサム酸とトローチは痛みに我慢出来ず使用してしまいました)
もちろん耳鼻科にも肝障害のことは伝えますが、その場合抗菌薬などの治療は可能なのでしょうか?
耳鼻咽喉科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





