胸から背中にかけての鈍痛

person40代/男性 -

半年前から高血圧(下が高い。服薬前は100以上のこともあり)で現在、ブロプレス8とノルバスク5を朝食後のみに服薬中。80〜130程度で安定しています。
2ヶ月ほど前にもあった症状ですが(一週間以内に症状は消えました)、昨日から、背中左側の肩胛骨の下辺りから胸部左乳首と鎖骨の中間辺りにかけて鈍痛があります。
痛みが走るようなこともなく、押さえて揉むと筋肉痛のときのように少しは楽な感じですが、どうも筋肉とは違う(もっと身体の中)ような感じです。
2ヶ月前に症状が出たときは、内科で血液検査、心電図検査等をしてもらって、検査時点では心臓及び膵臓(自分は膵炎も気にしていました)に異常は発見できない、とのことでした。
以前にも7〜8回は同じような症状があったと記憶していますが、単なる筋肉痛か気分的なものの可能性が高いでしょうか。
検査も診察もなしに難しいと思いますが、一般論として考えられることがありましたらお教えください。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師