カテーテル手術後の三ヶ月後の検診中で…
person70代以上/女性 -
カテーテル手術を受けて三ヶ月後、今一週間心電図をつけて検査中です。ここ最近は不整脈もなく安定していたのですが、
心電図を測ってる最中で、今朝に30分ほど心房細動になってしまいました…。
やはりこの場合は再発となりますでしょうか。
又、三ヶ月間心電図を測っていましたが、朝起きると脈拍がいつもより速く(80から90ぐらい)、期外収縮も頻発してました。時間がたつと70台に落ちて、期外収縮が消えることが多かったです。
朝になるということは、いびきや睡眠無呼吸などが関係してくるのでしょうか…?
ご回答いただければうれしいです。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





