早急にお願いします…

person10代/女性 -

今、38週4日で今週の水曜日に入院、陣痛を起こす薬を使って出産の予定なのですが、先週の金曜日におしるしがあり、陣痛がきて入院になりました。。
まだ子宮口が2センチしかないからたくさん歩いて頑張っていたんですが日曜日には陣痛がおさまってしまいました。
家にかえされたのですが、ずっ〜と腰、お尻の痛み、生理痛みたいな強い痛みがあります。。ずっと続いています。

本当の陣痛とは違うみたいなのですが胎動があんまり感じられないんです。。

水曜日まで待ってて大丈夫なのでしょうか?
出血、破水はありません。

それと、入院してる時に疑問に思ったのですが、水曜日に薬を使って入院予定で薬を使ってお産を進めると言われたのに、なぜ日曜日に薬を使ったりしなかったんでしょうか?しかも主治医の先生には一度も見られてないんです…。。
主治医の先生には、赤ちゃんが大きいから薬でお産を進める、もしうまく陣痛がこなくて子宮口が開かなかったら帝王切開とはっきり言われたのですが…。。

すごく不安です。。
私は焦りすぎなのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師