4歳男の子、1年前からイボの窒素治療をしています。

person10歳未満/男性 -

4歳男の子です。現在手指に出来たイボ治療に1年ほど通っています。半年ほどで小さくなっていたんですが、また段々と大きくなり今は治療前よりも大きくなっていて良くなる気配がありません。また、足の指や、他の手指にもイボが出来始め、イボの数がどんどん増えている気がします。治療は時間がかかるとは聞いたのですが、、通っている病院で相談すると、まだまだ時間かかりますね。と言われるばかりで...このまま治療を続けていって良くなるのを待つのみなんでしょうか。。。私自身も小さい頃イボの治療をして痛さを覚えているので、子供に、たくさんのイボの治療を長期的にさせるのが可哀想で...最近病院に行くのを嫌だと大暴れするので私自身も子供を受診させるのが凄く苦痛になってます。なにかアドバイスというか、安心出来るお話を少しでも聞けたらと思い御相談しました。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師