とびひ後 プール授業参加の可否
person10歳未満/女性 -
お世話になります。小3の娘です。
先週金曜日に、とびひとの診断を受け、抗生剤の飲み薬と塗り薬を頂きました。
今週木曜日に、先生の指示で再受診し、良くなってきているけれどあと3日飲んでおこうとのことで、明日金曜日で服薬が終了します。
初受診から明日でちょうど一週間です。
明日、梅雨入り前最後と思われるプールの授業があり、入りたがっているのですが、まだやめておいた方が良いでしょうか?
画像は、一番酷い部分の現時点でのものです。
太ももからお尻にかけて沢山できたのですが今は
じゅくじゅくした部分は見当たらず、かさぶたが取れて、跡が残っているような感じのところも多いです。
よろしくお願いいたします。
皮膚科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





