不整脈 受診後の経過で質問
person40代/女性 -
連日期外収縮で質問させていただいてます。
本日受診したのでこれで最後にし、自分を納得させます。
不整脈が心電図で確認でき、二段階脈のようです。
心エコーでも異常はなく様子見、もっと続くなら24時間心電図、結果によっては治療も考えるとの事でした。
やはりかなり脈とびが自覚できかなりの回数飛んでいると思うのですが上室性期外収縮なら何回でも気にしなくてよいとありますが心室性期外収縮なら回数を気にしないといけないとこちらのサイトで知りましたが、私の期外収縮が何性なのかが分からず不安です。
どちらにせよ心エコーで問題なければあまり過度な心配はいりませんか?
また活動時にあまり脈とびを感じないのはなぜですか?
先生も動いているとあまり感じないでしょ?とおっしゃっていました。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





