伝染性単核球症と診断されました
person20代/女性 -
21歳女性です。2週間ほど前から咽頭痛があり耳鼻科を受診し抗生剤と漢方、去痰薬を飲んでいました。5日ほどたっても痛みが治まらず喉に白い膿のようなものが付いていたので再度受診し種類の違う抗生剤を飲みました。4日ほど経過しても喉の痛みが良くならず唾を飲み込むのも痛かった為再度受診し採血の結果上記の病名を言われました。本日より痛みが徐々に引いてきました。最初からずっと咽頭痛以外の症状は一歳ありません。上記病名の通りならいいのですが、同じような症状で性感染症も検索に出てきました。性感染症検査など受けた方がいいでしょうか。下記が採血結果です。採血日は6/19です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





