以前から気になっていることについて
person40代/女性 -
15年程前に看護師をしており、C型肝炎の方に刺した針で自分の指を指してしまいました。針は血糖測定の細い針です。その後働いている病院の医師にみてもらい検査をして異常無しでした。後から感染がわかることもあるから、と言われ記憶があいまいですが、何ヶ月後とかに何度か検査した記憶があります。検査は異常なしでした。医師に後から感染がわかることもあると言われたのがずっと気になっていますが、、、どうなんでしょうか?何年後とかにでることがあるのかと思うと度々心配になりますが、、、一度内科で相談したことがありますが、「何年も前なら今は関係ないよ」と軽く言われましたが大丈夫でしょうか?もう心配しなくて良いですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





