受信の目安は 目が少し赤くてめやにが増える
person10歳未満/女性 -
8歳の娘ですが、1週間ほどまえに左目が薄いピンクのように赤く、ここ数日は右目が薄いピンクです。
朝起きると目の周りの白い目やにが付着していたり、昨日お風呂では少し粘っとした目やにがついていました。
以前、似たような症状が幼稚園で流行り、ウイルス性結膜炎ということで眼科で目薬をいただきました。
今回、小学校で何か流行っているとは聞いていませんが、結膜炎なのでしょうか?
全身状態はよく、若干風邪気味ですが、活気もあります。
目も薄いピンク程度で(幼稚園のときは真っ赤でした。)、受診すべきか悩んでいます。
ウイルス性結膜炎だった場合、自然に良くなるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





