多汗症でプロスパスの副作用など
person60代/女性 -
若いころから多汗症で悩んでいます。汗を抑える方法などないか調べていたところ、プロスパスという薬の事を知りました。
質問です。
・内科で処方してもらえるのでしょうか。
また、飲み合わせについてですが、高血圧でアムロジピン5mg、プロパスタチン10mgを服用しています。大丈夫でしょうか。
汗のかき具合は、ジムに通っているのですが、軽いスタジオ運動でも10分後には滝のような汗が止まらなくなります。恥ずかしくてジムを辞めようと思うほどです。
電車で移動中もかなり強めにエアコンが効いていないと、汗が止まらなくなります。
仕事は引退したのですが、現役のころは、夏が憂鬱でした。ディスクワークでしたが、少し動くだけで汗がじわじわと出てくることが多くて扇子やミニ扇風機が手放せなかったです。脇汗はボトックス注射を毎年打っていました。
単なる体質だと諦めて生きてきたのですが、暑さが増す夏を快適とまでとは言わないですが、楽に過ごしてみたいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





