吐き気、腹痛、あくびの症状がありました
person10代/女性 -
10歳女子
先ほど17半ごろ、気持ち悪い、少しお腹も痛い、と言いました。へそあたりが気持ち悪いような、、車酔いの症状と同じと言ってました。
その後、あくびが数回出てました。少し落ち着いたとのことで30分くらい寝て、起きたら治ってて、スイカやパイナップルを食べ、食欲はあるそうです。
症状が出たのは、ドーナツを食べた後で、タブレットで何か動画を見てました。
今日は学校の授業参観、そのあと避難訓練で30分くらい校庭にいました(11:30ごろ日陰なし、気温27度〜29度くらいあった?)
その後、レストランでご飯をたべて、ジュースを2杯飲んでました。
自転車で10分くらいこいで家に帰りました。
そのあと、室内でアクティブに友達と遊びました。普段はあまり友達と遊ばないです。
あとは、関係あるかわかりませんが先週とその前?のプールのレッスンの後、一分くらい頭がキーンと痛くなったらしいです。
あと、タブレットをかなり見ます。
あと関係あるかわかりませんが、1ヶ月前に太ももに謎の斑点ができて、血液検査しましたが、赤血球が少し多いくらいで問題なしでした。引っ掻いたのかな?ということでした。引っ掻いたり圧迫したようだとのことでした。
あと、熱生痙攣に5回なったことがあります。4回は6歳以下で発熱時でしたが、一年半くらい前はじめてコロナになった時9歳なのになりました。熱40度でした。
脳に何か問題はないでしょうか?
原因は何が考えられますか。また、受診したほうが良いのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





