妊娠高血圧腎症の産後の治療について

person30代/女性 -

妊娠高血圧腎症を発症し、産後に妊娠高血圧腎症に伴うネフローゼ症候群と診断されました。1ヶ月半たった今も尿蛋白が少し出ているとのことで引き続き腎臓内科に通院することになりました。退院直後の尿蛋白/クレアチニン比は3.10でした。
ニフェジピンとテルミサルタンを服用し、今のところ血圧は85〜110/55〜75に落ち着いています。血圧が下がりすぎたことにより、4週間前から薬は服用していません。

これを踏まえて質問です。
・今回の検査結果は重篤な状態であるか。また自然によくなる可能性はあるか。
・今後の治療はどのようなものが考えられるか。(入院管理や腎生検の必要性、通院のペースなど)
・食事からのタンパク質制限など日々の生活ではどのようなことに気をつけたらよいか。

よろしくお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師