子供 腰椎椎間板ヘルニア

person10代/男性 -

13歳の子供ですが、突然腰が痛くなり1ヶ月経ちます。
腰痛は5日程で良くなりましたが、その後、両太腿の裏に筋肉痛の様な痛みがでました。
前屈や前屈みをした時のみ症状が出ます。
MRIの結果、L5/S1の腰椎椎間板ヘルニアでした。
医師からは、まだ子供なので、手術は出来ないし痛み止めを飲んで誤魔化しながら生活していくしかない、スポーツも本人が大丈夫ならやっても良いし本人次第、また悪化する様なら来て下さい。。と言われただけです。
現在の症状は、右太腿の痛みは1週間程でなくなり、前屈時の左太腿裏の突っ張り感です。
太腿裏の突っ張りのせいか、足が痛そうな変な歩き方になってます。歩行時に痛みは無いので、本人は気付いていません。
体育や部活、運動はしないようにしています。
電気治療やマッサージを受けてますが症状は変わらず、このまま運動は出来ないのか等、この先の事を考えると不安になっております。
ヘルニアでも自然に吸収していく場合とそうじゃない場合があると聞いてます。
画像を添付しますので、病状や、まだ中学生ですので、今度の生活面や治療等のアドバイスがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師