術後の肌の変化ざらつき
person40代/女性 -
12月に乳がん術後(センチネル)
に脇下から肌荒れがはじまり、
胸とくびと頭のリンパ?が固くはれあがり、耳後ろも固くもりあがり、
顔も皮膚の色が変わってきました。
しばらくするとこわばりはひきましたが、頭皮や皮膚が柔らかく緩んだ感じになりました。(筋肉がなくなった)
耳垢も乾燥から湿ったものに変化し(鼻の中も)
口の中も歯茎が隆起して
顔は肌が乾燥肌だったのが脂がでて
かくと湿った垢のような粉のようなザラザラしたものがでるようになってきて不安です。
なにか肌変化してしまったのでしょうか?どうしたらもとに戻りますか?写真は脇下の写真です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





