脛が膨らんでいて、痛みがあります。
person30代/女性 -
左足の脛で、脛の右側の部分 膝下10センチのところから拳大の大きさで、ぷっくりと膨らんでいます。
いつ頃から出来たのか、定かではありません。
事務の仕事をしていますが、椅子に座った状態で1、2時間もすると、膨らんだ部分がひと回りほど大きく膨らみ、膝下の部分だけゴムや紐で縛られた様な 血がうっ血したような圧迫感と鈍痛があり、さすらずにいられません。
この頃は膨らみが増す頻度や痛みの頻度が増え、辛くなってきました。
どんな病気が考えられますか?
又、診察を受けたいのですが、整形外科を受診すればいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





